IKEA原宿で見つけたものは

こんにちは。
昨日は、仕事ついでに原宿へ寄ってきました。

IKEA原宿店です。

オープンが話題になりましたが、コロナの影響もあり、ちょっと出遅れてしましました。
先日までは整理券配布など配布していたようなので、ゆっくり見るにはちょうど良かったかもしれません。

さて、IKEA原宿の総合的な感想。

私としては、原宿だからという商品の目新しさは残念ながらありませんでした。
建物が全面ガラス張り、2階までの吹き抜けの作りのため、とても解放感がありましたが、
商品のラインナップは、私がよく利用するIKEA港北にもあるようなものばかりで、
ディスプレイ(部屋のコンセプトレイアウト)も少なめでした。

原宿という場所柄、もっと奇抜な、新しい部屋の提案があると期待していったのですが、、、


そこは、さほど多店舗と変わらない展開
そして展示商品はだいぶ少ないかな。というのが印象です。

原宿店は手に取ってその場で持ち帰れるというコンセプトがあるんですよね。


基本はエコバックや小物、寝具、キッチン用品の展開を多く感じました。

ソファーやベッドは、ワンルームで利用しやすい大きさ、椅子はひとつで存在感がでるような可愛いものの展開が多かったですね。あとは寝具のカラーが大人の女性にぴったりのカラー展開。

そこが原宿店ならではなのでしょうか。

あとは、スウェーデンカフェ。

こちらは適度な広さ、美味しそうな匂いが店内まで漂ってきます。
リーズナブルな価格でちょっとしたお食事できるのはうれしいですね。

これまで、IKEAに興味はあるけど、車は持ってないし、駅から遠いからなかなか行くのはちょっとね・・・と、なかなか行く機会をもてなかったひとり暮らしの方、女性には、ぴったりだと思います。
原宿駅から徒歩1分!!
一度は足を運んでみて欲しいですね。

追記:こちらは旧原宿駅。今年3月に閉鎖し、新しい駅舎へと生まれ変わりました。

ガラス張りの原宿駅、明治神宮前駅と直結し、かっこいいのですが、
旧駅舎の木造の温かさ、経年変化の良さを改めて感じます。
まだ動いている時計に目を引きます。
東京オリンピック終了後に取り壊される予定と言われていますが、
ぜひ、日本の歴史として、このまま残してほしいな。


また、明日からは自由が丘のショップ情報つづきます。


ランキングに参加中!ぜひ👇🏻それぞれポチっと1日1回押してください🙏🏻1票入ります。
↓↓↓票が入るとランキングが上がる仕組みです。ブログを書くのに励みになるのでぜひよろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ