おしゃれな雑貨はここで選ぶ。プロが選んだインテリアショップ(自由が丘編-④)

お部屋のインテリア、自分の好きなテイストのおしゃれなものに囲まれていたら、毎日ハッピーですね。
通販で探すのももちろんアリですが、実際にお散歩がてらお店に足を運んでみると、新しい発見やお気に入りのものがきっと見つかるはず!そして、なによりも実際に見ることで、素材感、色、大きさをしっかり確認できるため、インテリアコーディネートの失敗も防げます。
自由が丘、二子玉川エリアでのおすすめインテリアショップを毎日ひとつずつご紹介します。

1.私の部屋

こちらは自由が丘駅正面口からみずほ銀行の角をまがって歩くこと5分。駅から比較近いインテリアショップです。
このお店もまた、前回お伝えしたジャーナルスタンダードファニチャーからもほど近いので、まとめて一緒にまわってみるのが良いと思います。

この私の部屋は外観からみると、一見、ブティックのよう。
帽子や傘、季節の雑貨が店頭に並ぶことから、お洋服やさんと思っている方もいるかもしれません。

こちらのお店は老舗のショップです。

歴史をたどると、おみせの始まりは1972年、今から48年前です。「私の部屋」という雑誌を創刊したことから始まります。雑誌「私の部屋」の創刊はひとり暮らしの女性のライフスタイルを提案するコンセプトの雑誌としてのはじまり、当初は雑誌で紹介したモノを通信販売で売り、お届けするというものだったそうです。
今のようなインターネットのない時代、それはとても大変だったでしょうね。
その通信販売の反響から、1号店(新潟)がオープンしたそうです。

やがて時代とともにミセスを対象とする雑誌へと変化。その後、1982年に2号店目として自由が丘店がオープンしました。この自由が丘店がキーショップとなり、全国へひろがりました。
1982年から、すでに自由が丘で40年の近くの歴史。すごいです。
本当の豊かさは自分自身の中にある。かけがえのない私の部屋を作ろうというメッセージを伝え続けています。

老舗のお店ではあるのですが、常に現代に必要な豊かさについてアンテナを張り続けているのですね。
店内の商品は決して、古臭いというイメージはありません。
それどころか、日本の生活文化と新鮮な感性のもと、美しく豊かな暮らしができるように商品も厳選され、どれも一点一点素敵なものばかりです。背景や作り手の想いが伝わってくる商品が並びます。

客層は、若い一人暮らしの女性というよりは、ミセスの方が多い印象です。
上質なものをじっくりと選ぶといった方が目立ちます。

店内には食器やカトラリー、その他ギフトによさそうなテーブル小物雑貨やスリッパ、ディフューザー、出産祝いに送ることのできるような上質な赤ちゃん向けアイテムも並びます。
絵も飾られていました。

落ち着いた印象の店内ではきっとお気に入りのものがいくつか見つかるはずです。
大人のテーブルコーディネートはこちらでするのをおススメです!
少しずつ揃えたくなるインテリア小物をぜひ見つけてください。

営業時間11:00~19:30 不定休
所在地〒152-0035  東京都目黒区自由が丘2-9-4 吉田ビル1F
交通アクセス東急大井町線・東横線自由が丘駅より徒歩3分

私の部屋のさらに詳しい店舗情報はこちらから。

https://www.watashinoheya.co.jp/04_corp/philosophy/

私の部屋は全国多数店舗あります。
東京・自由が丘から遠距離の方は下記の店舗にもありますので、ぜひ下記の店舗をまずはチェックしてみてください!!

東京都渋谷店東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 4F
東京都丸の内店東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング4F
東京都東京ソラマチ店東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウンソラマチ1F
東京都吉祥寺店東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-24 アトレ吉祥寺2F
東京都国立市東京都国立市北1-14-1 nonowa 国立EAST
神奈川横浜店神奈川県横浜市西区南幸1-5-1ジョイナス1F
神奈川たまプラーザ神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店たまプラーザ4F

2.キャトル・セゾン・トキオ

本日はもう1件、ご紹介したいと思います。

こちらは私の部屋並んで同じ通りにお店を構えるキャトル・セゾン。

パリの古き良き生活文化。現代的で斬新なパリのスタイルをミックスして、現代の日本の暮らしに合わせて提案しています。温かみを感じるカゴや食器やインテリア用品がならびます。

こちらのショップ、実は私の部屋との姉妹店となります。
なので本日一緒にご紹介!
こちらキャトル・セゾは1987年に自由が丘に店舗が誕生しました。

ナチュラル、そして温かみを感じるものが所狭しと並んでいます。
時計やベビー用品も充実。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

営業時間11:00~19:30 不定休
所在地〒152-0035  東京都目黒区自由が丘2-9-3
交通アクセス東急大井町線・東横線自由が丘駅より徒歩3分


キャトルセゾンは全国多数店舗あります。下記のほか、札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡など。
東京自由が丘から遠距離の方は下記の店舗にもありますので、ぜひ下記の店舗をまずはチェックしてみてください!!

東京都渋谷店東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷 4F
東京都町田店東京都町田市町6-1-11 ルミネ町田店8F
東京都四谷店東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷2F
東京都吉祥寺店東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ2F
埼玉県さいたま新都心店埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1コクーンシティコクーン2F
神奈川横浜店神奈川県横浜市西区南幸1-5-1ジョイナスB1
神奈川たまプラーザ神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2たまプラーザテラスゲートプラザ1F
千葉県イクスピアリ千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ2F 


キャトルセゾンのさらに詳しい店舗情報はこちらから。

https://www.watashinoheya.co.jp/04_corp/philosophy/


明日は、自由が丘でガラス張りビルのあのショップ!を詳しくご紹介します!


ランキングに参加中!ぜひ👇🏻それぞれポチっと1日1回押してください🙏🏻1票入ります。
↓↓↓票が入るとランキングが上がる仕組みです。ブログを書くのに励みになるのでぜひよろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ