おしゃれな雑貨はここで選ぶ。プロが選んだインテリアショップ(自由が丘編-③)

お部屋のインテリア、自分の好きなテイストのおしゃれなものに囲まれていたら、毎日ハッピーですね。
通販で探すのももちろんアリですが、実際にお散歩がてらお店に足を運んでみると、新しい発見やお気に入りのものがきっと見つかるはず!そして、なによりも実際に見ることで、素材感、色、大きさをしっかり確認できるため、インテリアコーディネートの失敗も防げます。
自由が丘、二子玉川エリアでのおすすめインテリアショップを毎日ひとつずつご紹介します。

1.Journal standard Funiture

こちらは自由が丘駅正面口から北方面に歩いて比較的近いインテリアショップ。
第一回紹介したタイムレスコンフォートや第2回のtoday’s specialからもすぐのショップなので、自由が丘に来た際は、まとめて一緒にまわってみるのが良いと思います。

このジャーナルスタンダードファニチャーは、ジャーナルスタンダードファニチャーに加え、ACMEファニチャー、VINTAGE Furnitureとの複合ショップとなっています。

またジャーナルスタンダードSQUAREといった暮らしの雑貨を加えた4つのレーベルが並びます。
全国にある系列店10店舗の中で、最も品ぞろえの多いお店になっているようです。

4つのレーベル?
何が違うの?とよくわからない。
ここで4ブランドのインテリアを見ていきましょう。

(1)JORNALSTANDARD

こちらは時流を超えたファッションのようなスタイルを提案するというコンセプトを謳っていて、

ヴィンテージというスタイルの枠を超えて、今のスタイルに調和したオリジナル家具を扱う。
また、それと調和するような、ヨーロッパを中心とした、さまざまな国からセレクトしたユーズド家具や雑貨も、扱い、トレンド感漂う独自のテイストミックスをしたスタイルを提案しています。

ご存じのとおりジャーナルスタンダードはお洋服でも有名ですが、洋服のように家具も、コンセプトの枠にとらわれずに遊び心をもってコーディネートされています。

毎シーズン、ファッションブランドのコラボレーションも行っています。

ナチュラルなリネン系なども使っているため、ナチュラル西海岸スタイル、アメリカンヴィンテージインダストリアルのスタイルを好む方に
おススメです。

(2)ACME Furniture

アクメファニチャーの歴史は古く、創業35年となるブランド、企業です。

アクメファニチャーは1950年~60年のアメリカの一般家庭で使われていた家具を自社工場でメンテナンス。また、そこからインスピレーションを受け、オリジナルの家具も展開しています。

照明やラグなどが特に他にはないセンスで展開されているので、自分のお気に入りのものを見つけるのも楽しいです。

アメリカ家具のそのスタイルは、現在ではミッドセンチュリーとよばれ、上質な手作り感や温かさによって、たくさんのファンがいます。

(3)ACME VINTAGE

こちらは、ACMEが直接アメリカ西海岸で買い付けをした家具が買えるブランドです。
価格は表示していませんが、購入できる商品は下記インスタグラムで紹介されていて、店舗や電話で詳細が確認できるものになっています。どの商品も日本ではなかなか見られないデザインと手作り感のあるヴィンテージ家具です。

(4)JOURNAL STANDARD SQUARE

こちらのSQEAREでは暮らしの贈り物、作家さんの制作した食器や衣類、料理道具などを扱っています。
他ではみられないデザインのものが展開されているのが魅力です。

このように、自由が丘のJOUNAL STANDARD FUNITUREでは、これらのブランドを一度に見ることができ、じっくり楽しんで買い物ができる店舗となっています。

私は昨年末、西海岸サーフボードの似合うスタイルをコーディネートさせていただくときに、こちらのラグを2枚、購入致しました。いつも古き良きものから、新しいインスピレーションをいただく素敵なお店です。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

営業時間11:00~20:00 (臨時期間:12:00~18:00)不定休
所在地〒152-0035  東京都目黒区自由が丘2-17-7
交通アクセス東急大井町線・東横線自由が丘駅より徒歩7分

ジャーナルスタンダードファニチャーは全国9店舗あります。
東京・自由が丘から遠距離の方は下記の店舗にもありますので、ぜひ下記の店舗をまずはチェックしてみてください!!

東京都渋谷店東京都渋谷区神宮前6-19-13 1・B1F
東京都日本橋店東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C.
東京都神南店東京都渋谷区神南1-20-13 Gビル渋谷01 B1F・1F
東京都吉祥寺店東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1F
神奈川県みなといらい店神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1F
大阪府堀江店大阪府大阪市西区南堀江1-16-19
大阪府大阪店大阪府北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館5F
福岡県福岡パルコ店福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館 増床エリア 5F

ACMEファニチャーは全国4店舗あります。
東京・自由が丘から遠距離の方は下記の店舗にもありますので、ぜひ下記の店舗をまずはチェックしてみてください!!

東京都目黒店東京都目黒区目黒3-9-7
東京都神南店東京都渋谷区神南1-20-13 Gビル渋谷01 B1F・1F
大阪府堀江店大阪府大阪市西区南堀江1-16-19

Jounal stanard Funitureの詳しい店舗情報はこちらから。

http://acme.co.jp/


明日は、自由が丘で老舗のあのショップ!を詳しくご紹介します!


ランキングに参加中!ぜひ👇🏻それぞれポチっと1日1回押してください🙏🏻1票入ります。
↓↓↓票が入るとランキングが上がる仕組みです。ブログを書くのに励みになるのでぜひよろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ